グリーバーのポリシー
GREEBER's Policy

納得の買取価格

「業者間の取引価格で査定」の

[グリーバー]

楽天市場・ジュエリー部門
月間MVP 2年連続受賞店
藤沢駅徒歩1分

グリーバーの
ポリシー
GREEBER's Policy

納得の買取価格

「業者間の取引価格で査定」の

[グリーバー]

楽天市場・ジュエリー部門
月間MVP 2年連続受賞店
藤沢駅徒歩1分

グリーバーができる約束

『どのお店で売却すれば一番高く売れるのか』
『どのお店が信用できるのか』

最近は、売却先を探すだけでも難しい状況となっているのではないでしょうか。

どこで売却をしても価格が同じならば迷うことはありませんが、
お店ごとに査定額には大きな差があります。

『 NO1高額買取! 』と掲げながら、相場の半値以下で買取をする業者もいます。

そのような時代と業界の中でグリーバーでは
『日本最高値でお買取りをします』
という事をむやみに掲げたり、お約束はしていません。

その代わり、いつでも
『日本トップレベルの真面目な査定額』
をご提示するというお約束はさせていただきます。

その結果、
『比較をしたらグリーバーが一番高額査定だった』
となれば、
当店が責任をもってお買取りさせていただきます。

グリーバーができる約束

『どのお店で売却すれば一番高く売れるのか』
『どのお店が信用できるのか』

最近は、売却先を探すだけでも難しい状況となっているのではないでしょうか。

どこで売却をしても価格が同じならば迷うことはありませんが、
お店ごとに査定額には大きな差があります。

『 NO1高額買取! 』と掲げながら、相場の半値以下で買取をする業者もいます。

そのような時代と業界の中でグリーバーでは
『日本最高値でお買取りをします』
という事をむやみに掲げたり、お約束はしていません。

その代わり、いつでも
『日本トップレベルの真面目な査定額』
をご提示するというお約束はさせていただきます。

その結果、
『比較をしたらグリーバーが一番高額査定だった』
となれば、
当店が責任をもってお買取りさせていただきます。

シンプルにお伝えしたい事

『絶対に当店で売却するべき』
    とは言いませんが、

『当店でも絶対に査定をするべき』
    とは強く言わせてください。

このような事をお伝えする理由はただ一つ。
お客様に大きな損をして欲しくないから。

シンプルにお伝えしたい事

『絶対に当店で売却するべき』
    とは言いませんが、

『当店でも絶対に査定をするべき』
    とは強く言わせてください。

このような事をお伝えする理由はただ一つ。
お客様に大きな損をして欲しくないから。

グリーバーの志

当店も商売でお買取りをさせていただいてますので
偉そうなことは申し上げられませんが、
昔から商売の世界で言われる『三方よし』という精神の通り
『お客様にご満足いただき、その上で当店も商売になる。
そしてまた新たなお客様や地域に還元させていただく。』
これが商売の基本だと考えています。
どこか1つが得をし過ぎてはいけない。
そういった志を元にグリーバーは、

買取業界における
セカンドオピニオンでありたい

と考えております。
売却に迷われた時、プロに相談をしたい時は
どうぞお気軽にご連絡下さい。
この志を貫き、全国の皆様から
信頼される会社に成長したいと思っています。
これがグリーバーのポリシーです。

グリーバーの志

当店も商売でお買取りをさせていただいてますので
偉そうなことは申し上げられませんが、
昔から商売の世界で言われる『三方よし』という精神の通り
『お客様にご満足いただき、その上で当店も商売になる。
そしてまた新たなお客様や地域に還元させていただく。』
これが商売の基本だと考えています。
どこか1つが得をし過ぎてはいけない。
そういった志を元にグリーバーは、

買取業界における
セカンドオピニオンでありたい

と考えております。
売却に迷われた時、プロに相談をしたい時は
どうぞお気軽にご連絡下さい。
この志を貫き、全国の皆様から
信頼される会社に成長したいと思っています。
これがグリーバーのポリシーです。

店頭買取&宅配買取担当

店長兼、マネージャー 
斉藤さんのインタビュー

本日は株式会社グリーバー様にお伺いし、
斉藤さんにお買取りのお話しや売却のアドバイスなど色々と伺ってみたいと思います。

店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん

こんにちは、よろしくお願いします。
こんにちは、マネージャーの斉藤です。
さっそくですが斉藤さんはこのお仕事をされてどのくらいになられるのですか?
もう8~9年になりますね。
それでは、熟練の鑑定士さんという事になりますよね。
いやいや、それなりの年数働いていますが、これくらいでは熟練とは言えませんよ。
次から次へと新しい商品は増えますし、日々勉強の連続です。
そうなんですか。鑑定士というのは大変なお仕事ですね。
仕事自体はそれほど大変ではないですけど、覚える事や鑑定眼を磨く事に終わりが無いのでそういった意味では大変ですね。でもその分飽きる事がないので日々楽しいですよ。
同じ物でもお店によって査定金額が全然違うと聞きましたが、それはなぜですか?
理由は様々ですが、単純に1つは利益率の設定差ですね。
1万円で販売できるとわかっている商品を、いくらで買い取るのかという事です。ざっくり言いますと、30%の利益を取りたい場合7000円でお買取り。10%の利益で良いのなら、9000円のお買取りとなりますね。それは会社や店舗ごとに、また商材ごとに明確に設定されていることが多いですね。
それはわかりやすいですね。他にもありますか?
他には鑑定能力の自信ですかね。たとえばダイヤモンドなら、どの程度の品質のダイヤモンドなのかルーペなどで鑑定するのですが、その鑑定眼に自信があればしっかりと高額の査定ができますし、自信がなければどうしても安全に低めな査定額となってしまいますよね。
それぞれのお店の鑑定士さんの能力の違いも大きいということですね。
そうですね。他にも、売却先の多様さや会社の販売能力によりますね。
買取りした商品を売る力が弱ければ当然安く買取をすることになりますし、逆に販売力が強ければ頑張って高額買取をすることができますからね。
グリーバーでは店頭販売もインターネット販売も力を入れているので、販売店を持たない買取専門の会社よりも、高額査定をお出しできる商品が圧倒的に多いと思いますよ。
店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん
金やプラチナの買取価格が日本で1番高いというのは本当ですか?
本当です。K18素材とPt900素材においてですが、日本で一番高い金額に設定していますし、『もし当店よりも高い設定のお店があれば教えて下さい』という事もお願いしていますね。
それは、国内の最大手買取会社さんよりも高いってことですか?
そうですね。大規模な貴金属取り扱い商社さんの業者間取引値と同じです。街の貴金属買取店という事であれば、大手さんでも、超有名店さんでも、当店よりも高い設定のお店は存在しないはずです。同じ価格という事はあり得ますけどね。
それで利益は出せるんですか?
利益ありませんよ(笑) 1000円の商品券を1000円で買い取っているのと同じです。厳密に言いますと、その地金材料を製錬してジュエリーの材料にすることで、精錬されたものを買うより、自社で安く製造できるので、コストダウンを図ることはできますね。あとは、社外秘の企業努力です(笑)
それは凄いですね。日本一といえば、インターネット販売ではMVPをお取りになられたとか。
楽天市場店で、ジュエリー部門で全国月間MVPを2度いただきました。日本で1番の評価を2度もいただいたのは素直に嬉しいですし、日本トップレベルの販売力は当社の自慢です。それが高額買取できる大きな要因の一つだと思います。
長年鑑定士をされ多くの接客をされてきたと思いますが、何か特別な経験や思い出はありますか?
正直うちのようなお店に商品を売却にご来店される方って独特な方が多いんですよね(笑) なので少々特別な経験は頻繁に起こるのですが、やっぱり偽物を持ってこられるお客様がいらっしゃって、それを見抜けず買い取ってしまった事はずっと記憶に残っていますね。
ちなみにその金額なんて、差し支えなければ伺ってもいいですか?
言える範囲だと十万以上、百万以下です。まあ、1回ではないんですが・・・。
ちなみにこんな事を公に公表するの、差し支えありますけどね(笑)
教えて頂いてすみません。でも、そんなに偽物って多いのですか?
多いですね。それをわかって持ってくる悪いお客様もいれば、プレゼントで本当に知らなかったというお客様もいますしね。ただ自分の経験値の積み重ねや、コピー品に対する情報収集や社内体制の強化を図っていますので、ここ数年は偽物を買い取ってしまった失敗はありませんけど。
知っていて持ってくるお客さんも驚きですが、知らなかったお客さんはショックですね。
はい。それを伝えるのは一番嫌な仕事ですね。『これは偽物です』とは言いませんが、『当店ではお値段がつけられない商品です』ってお伝えします。
ほとんど『って事は、偽物ってことですか? はっきり教えて下さい』って言われますね。はっきり言えないから余計に心苦しいんですよね。
店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん
長年鑑定をされている斉藤さんが教える、売却するときのコツってなにかありますか?
まずは売却予定の商品を少しでも綺麗にして持って行くことですかね。ほこりまみれのバッグや汚れの詰まったものはどうしても印象が悪くなりがちですし、買取りした後の掃除の手間なども考えると、どうしてもお値段は
頑張りづらくなってきますからね。

あとは、嘘はつかないって事ですね(笑) 一応こちらも長年やっているプロなので、『これは100万円以上で買ったんだ』とか、『このバッグ全然使ってないのよ』とか、
見ればすぐにわかりますからね。どう見ても1年は使い込んだだろうバッグを出されて、『全然使ってないのよ』って・・・。と思っちゃうますからね。
本当多いんですよ。凄く使ったのに『全然使ってないのよ』のアピール(笑)
店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん
長年鑑定をされている斉藤さんが教える、売却するときの
コツってなにかありますか?
まずは売却予定の商品を少しでも綺麗にして持って行く
ことですかね。ほこりまみれのバッグや汚れの詰まった
ものはどうしても印象が悪くなりがちですし、買取りし
た後の掃除の手間なども考えると、どうしてもお値段は
頑張りづらくなってきますからね。

あとは、嘘はつかないって事ですね(笑) 一応こちら
も長年やっているプロなので、『これは100万円以上で
買ったんだ』とか、『このバッグ全然使ってないのよ』
とか、見ればすぐにわかりますからね。どう見ても1年は
使い込んだだろうバッグを出されて、『全然使ってないのよ』って・・・。と思っちゃうますからね。
本当多いんですよ。凄く使ったのに『全然使ってないのよ』のアピール(笑)
やっぱり、少しでも高く売りたいという気持ちがそうさせるのですかね(笑)
そうでしょうね。本当に多いので、もうなんとも思わなくなってきましたけどね。
トップブランドの商品であれば、状態が悪くてもそれなりの相場があるのでしっかりお値段お付けします。だから嘘アピールはやめて~って思ってしまいますね。

あと、1番良い方法は売却したい商品を単純に複数の店舗で査定することですね。
複数店舗で査定ですね。たしかに。でもそんな事言って良いのですか?
まあ、他店を利用してください とはあまり言いたくは無いですけどね。
でもお客様が一番高く売却できる事が一番ですし、そうは言っても当店も『他店には負けないぞ』っていう自信もありますから。

店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん

他店と比べて頂いた上でグリーバーが一番高かったとなれば、以後はずっとご贔屓にして頂けますし、なにより地域一番の本当の高価買取店を目指していますので。
さらに日本一の買取店を目指しているので、地域レベルでは負けてられませんよ。
何だか心強いですね。ちなみにその考え方は社長さんの運営方針からきているんですか?
そうですね。社長の意向も大きいですが、他の会社の買取店がとても増えた今、やっぱり自分たちが自信と誇りをもって働くという意味でも自然とそういう形になってきましたね。
商売ですから当店も利益は取らせて頂くのですが、お客様から利益を取り過ぎる買取店がものすごく増えたので、そこもしっかりとお客様に伝えていくべきだと思いますしね。
多くの同業社さんからもお買取りを行っていると伺いましたが
そうですね。おかげさまで、インターネット販売店が有名になった事もありますし、社長が業者間仕入れの市場でバリバリ仕入れを行っているので顔も知られるようになって、現在では多くの同業者さんから業者間買取りの依頼をいただいています。
大手のリサイクルチェーンさんから、個人事業レベルまで多数の同事業者さんから荷物が送られてきますので、その査定もおかげさまで忙しくなってきていますね。
同業社さんからの仕入れだと、利益は薄いような気がするのですが
物によっては全く利益が出ないものもありますし、基本的にはすべて買取らせていただいています。ただ、当社では小売りで利益を出せれば良いので、その中でで利益が出せるものが半分くらいあれば充分に取引をする価値がありますね。
それは素晴らしいですね。ところで今鑑定士さんは何名ほどいらっしゃるんですか?
全員鑑定士と言って良いのかわかりませんが、査定をさせていただくスタッフは、自分を入れて5名ですね。でも基本は自分と社長が接客します。
他3名ほどは貴金属の基本的な事はしっかり身につけていますが、まだまだ勉強中なので、査定させるのは地金など簡単な物だけですね。
でも、笑顔も接客もお客様からすごく褒められるスタッフ揃いなので、知識や鑑定眼がもっと身に付けばどんどん任せたいですね。
査定スタッフ
将来が楽しみですね。そういえば社長さんも接客されるんですね。
はい。自分が不在の時や手が離せない時は社長が現役で接客しますね。
とはいっても自分と同じ年なんで、現役を退く年齢でもないですけどね。
でも最近では、社長の事を知らない常連のお客様が来店され、社長がお買取りの接客をしようとすると、『いつもの人はいないの?』といわれ、自分とチェンジを要求されるなんて事もありましたけどね(笑)
常連さんは斉藤さんがお店一番の鑑定士さんだと思っているのかもしれませんね。
そうですね(笑) でも、自分も統括マネージャー兼、店長として長年お買取り査定をしてきましたので、接客件数で言えば社長よりも熟練という自信はありますけどね。
社長の知識は凄いですが、接客はあまり上手くないんですよ。ここだけの話(笑)
真面目な買取り屋さん というのが凄く伝わってきましたが、他に特色はありますか?
他のお店の事はあまりわかりませんが、閉鎖的で暗いお店が多いと聞くので、入りやすく、居心地の良いお店を心掛けていますね。あと、うちはスーツを着ないんですよ。
これも社長の意向ですが、スーツよりも少し柔らかい恰好のほうがお客様も来店しやすいし、かしこまらずに済むだろうって事で。単純に社長がスーツ着るのが面倒くさいのが一番の理由だと思うんですけどね(笑) でもお店の入りやすさは間違いないですよ。
色々とお教えいただきましてありがとうございました。
まだまだ聞きたいことがあるのですが、長くなり過ぎてもいけないので、またの機会にお伺いさせていただきたいと思います。最後にこちらをご覧の皆様に何かお伝えしたい事などはありますか?

店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん

そうですね。結局自分はサラリーマンなので、やはりこういう時に一言でいうなら、『売却先をお悩みの方はぜひグリーバーにお任せください。』ですかね(笑)
社長を始め、本当にまじめな査定をしていますので、ぜひご来店いただきたいですね。
皆様の大事なお品を、しっかりと査定させて頂きます。
グリーバーの斉藤マネージャーでした。本日はありがとうございました。
ありがとうございました。

店頭買取&宅配買取担当

店長兼、マネージャー 
斉藤さんのインタビュー

本日は株式会社グリーバー様にお伺いし、
斉藤さんにお買取りのお話しや売却のアドバイスなど色々と伺ってみたいと思います。

店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん

こんにちは、よろしくお願いします。
こんにちは、マネージャーの斉藤です。
さっそくですが斉藤さんはこのお仕事をされてどのくらいになられるのですか?
もう8~9年になりますね。
それでは、熟練の鑑定士さんという事になりますよね。
いやいや、それなりの年数働いていますが、これくらいでは熟練とは言えませんよ。
次から次へと新しい商品は増えますし、日々勉強の連続です。
そうなんですか。鑑定士というのは大変なお仕事ですね。
仕事自体はそれほど大変ではないですけど、覚える事や鑑定眼を磨く事に終わりが無いのでそういった意味では大変ですね。でもその分飽きる事がないので日々楽しいですよ。
同じ物でもお店によって査定金額が全然違うと聞きましたが、それはなぜですか?
理由は様々ですが、単純に1つは利益率の設定差ですね。
1万円で販売できるとわかっている商品を、いくらで買い取るのかという事です。ざっくり言いますと、30%の利益を取りたい場合7000円でお買取り。10%の利益で良いのなら、9000円のお買取りとなりますね。それは会社や店舗ごとに、また商材ごとに明確に設定されていることが多いですね。
それはわかりやすいですね。他にもありますか?
他には鑑定能力の自信ですかね。たとえばダイヤモンドなら、どの程度の品質のダイヤモンドなのかルーペなどで鑑定するのですが、その鑑定眼に自信があればしっかりと高額の査定ができますし、自信がなければどうしても安全に低めな査定額となってしまいますよね。
それぞれのお店の鑑定士さんの能力の違いも大きいということですね。
そうですね。他にも、売却先の多様さや会社の販売能力によりますね。
買取りした商品を売る力が弱ければ当然安く買取をすることになりますし、逆に販売力が強ければ頑張って高額買取をすることができますからね。
グリーバーでは店頭販売もインターネット販売も力を入れているので、販売店を持たない買取専門の会社よりも、高額査定をお出しできる商品が圧倒的に多いと思いますよ。
店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん
金やプラチナの買取価格が日本で1番高いというのは本当ですか?
本当です。K18素材とPt900素材においてですが、日本で一番高い金額に設定していますし、『もし当店よりも高い設定のお店があれば教えて下さい』という事もお願いしていますね。
それは、国内の最大手買取会社さんよりも高いってことですか?
そうですね。大規模な貴金属取り扱い商社さんの業者間取引値と同じです。街の貴金属買取店という事であれば、大手さんでも、超有名店さんでも、当店よりも高い設定のお店は存在しないはずです。同じ価格という事はあり得ますけどね。
それで利益は出せるんですか?
利益ありませんよ(笑) 1000円の商品券を1000円で買い取っているのと同じです。厳密に言いますと、その地金材料を製錬してジュエリーの材料にすることで、精錬されたものを買うより、自社で安く製造できるので、コストダウンを図ることはできますね。あとは、社外秘の企業努力です(笑)
それは凄いですね。日本一といえば、インターネット販売ではMVPをお取りになられたとか。
楽天市場店で、ジュエリー部門で全国月間MVPを2度いただきました。日本で1番の評価を2度もいただいたのは素直に嬉しいですし、日本トップレベルの販売力は当社の自慢です。それが高額買取できる大きな要因の一つだと思います。
長年鑑定士をされ多くの接客をされてきたと思いますが、何か特別な経験や思い出はありますか?
正直うちのようなお店に商品を売却にご来店される方って独特な方が多いんですよね(笑) なので少々特別な経験は頻繁に起こるのですが、やっぱり偽物を持ってこられるお客様がいらっしゃって、それを見抜けず買い取ってしまった事はずっと記憶に残っていますね。
ちなみにその金額なんて、差し支えなければ伺ってもいいですか?
言える範囲だと十万以上、百万以下です。まあ、1回ではないんですが・・・。
ちなみにこんな事を公に公表するの、差し支えありますけどね(笑)
教えて頂いてすみません。でも、そんなに偽物って多いのですか?
多いですね。それをわかって持ってくる悪いお客様もいれば、プレゼントで本当に知らなかったというお客様もいますしね。ただ自分の経験値の積み重ねや、コピー品に対する情報収集や社内体制の強化を図っていますので、ここ数年は偽物を買い取ってしまった失敗はありませんけど。
知っていて持ってくるお客さんも驚きですが、知らなかったお客さんはショックですね。
はい。それを伝えるのは一番嫌な仕事ですね。『これは偽物です』とは言いませんが、『当店ではお値段がつけられない商品です』ってお伝えします。
ほとんど『って事は、偽物ってことですか? はっきり教えて下さい』って言われますね。はっきり言えないから余計に心苦しいんですよね。
店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん
長年鑑定をされている斉藤さんが教える、売却するときのコツってなにかありますか?
まずは売却予定の商品を少しでも綺麗にして持って行くことですかね。ほこりまみれのバッグや汚れの詰まったものはどうしても印象が悪くなりがちですし、買取りした後の掃除の手間なども考えると、どうしてもお値段は
頑張りづらくなってきますからね。

あとは、嘘はつかないって事ですね(笑) 一応こちらも長年やっているプロなので、『これは100万円以上で買ったんだ』とか、『このバッグ全然使ってないのよ』とか、
見ればすぐにわかりますからね。どう見ても1年は使い込んだだろうバッグを出されて、『全然使ってないのよ』って・・・。と思っちゃうますからね。
本当多いんですよ。凄く使ったのに『全然使ってないのよ』のアピール(笑)
店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん
長年鑑定をされている斉藤さんが教える、売却するときの
コツってなにかありますか?
まずは売却予定の商品を少しでも綺麗にして持って行く
ことですかね。ほこりまみれのバッグや汚れの詰まった
ものはどうしても印象が悪くなりがちですし、買取りし
た後の掃除の手間なども考えると、どうしてもお値段は
頑張りづらくなってきますからね。

あとは、嘘はつかないって事ですね(笑) 一応こちら
も長年やっているプロなので、『これは100万円以上で
買ったんだ』とか、『このバッグ全然使ってないのよ』
とか、見ればすぐにわかりますからね。どう見ても1年は
使い込んだだろうバッグを出されて、『全然使ってないのよ』って・・・。と思っちゃうますからね。
本当多いんですよ。凄く使ったのに『全然使ってないのよ』のアピール(笑)
やっぱり、少しでも高く売りたいという気持ちがそうさせるのですかね(笑)
そうでしょうね。本当に多いので、もうなんとも思わなくなってきましたけどね。
トップブランドの商品であれば、状態が悪くてもそれなりの相場があるのでしっかりお値段お付けします。だから嘘アピールはやめて~って思ってしまいますね。

あと、1番良い方法は売却したい商品を単純に複数の店舗で査定することですね。
複数店舗で査定ですね。たしかに。でもそんな事言って良いのですか?
まあ、他店を利用してください とはあまり言いたくは無いですけどね。
でもお客様が一番高く売却できる事が一番ですし、そうは言っても当店も『他店には負けないぞ』っていう自信もありますから。

店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん

他店と比べて頂いた上でグリーバーが一番高かったとなれば、以後はずっとご贔屓にして頂けますし、なにより地域一番の本当の高価買取店を目指していますので。
さらに日本一の買取店を目指しているので、地域レベルでは負けてられませんよ。
何だか心強いですね。ちなみにその考え方は社長さんの運営方針からきているんですか?
そうですね。社長の意向も大きいですが、他の会社の買取店がとても増えた今、やっぱり自分たちが自信と誇りをもって働くという意味でも自然とそういう形になってきましたね。
商売ですから当店も利益は取らせて頂くのですが、お客様から利益を取り過ぎる買取店がものすごく増えたので、そこもしっかりとお客様に伝えていくべきだと思いますしね。
多くの同業社さんからもお買取りを行っていると伺いましたが
そうですね。おかげさまで、インターネット販売店が有名になった事もありますし、社長が業者間仕入れの市場でバリバリ仕入れを行っているので顔も知られるようになって、現在では多くの同業者さんから業者間買取りの依頼をいただいています。
大手のリサイクルチェーンさんから、個人事業レベルまで多数の同事業者さんから荷物が送られてきますので、その査定もおかげさまで忙しくなってきていますね。
同業社さんからの仕入れだと、利益は薄いような気がするのですが
物によっては全く利益が出ないものもありますし、基本的にはすべて買取らせていただいています。ただ、当社では小売りで利益を出せれば良いので、その中でで利益が出せるものが半分くらいあれば充分に取引をする価値がありますね。
それは素晴らしいですね。ところで今鑑定士さんは何名ほどいらっしゃるんですか?
全員鑑定士と言って良いのかわかりませんが、査定をさせていただくスタッフは、自分を入れて5名ですね。でも基本は自分と社長が接客します。
他3名ほどは貴金属の基本的な事はしっかり身につけていますが、まだまだ勉強中なので、査定させるのは地金など簡単な物だけですね。
でも、笑顔も接客もお客様からすごく褒められるスタッフ揃いなので、知識や鑑定眼がもっと身に付けばどんどん任せたいですね。
査定スタッフ
将来が楽しみですね。そういえば社長さんも接客されるんですね。
はい。自分が不在の時や手が離せない時は社長が現役で接客しますね。
とはいっても自分と同じ年なんで、現役を退く年齢でもないですけどね。
でも最近では、社長の事を知らない常連のお客様が来店され、社長がお買取りの接客をしようとすると、『いつもの人はいないの?』といわれ、自分とチェンジを要求されるなんて事もありましたけどね(笑)
常連さんは斉藤さんがお店一番の鑑定士さんだと思っているのかもしれませんね。
そうですね(笑) でも、自分も統括マネージャー兼、店長として長年お買取り査定をしてきましたので、接客件数で言えば社長よりも熟練という自信はありますけどね。
社長の知識は凄いですが、接客はあまり上手くないんですよ。ここだけの話(笑)
真面目な買取り屋さん というのが凄く伝わってきましたが、他に特色はありますか?
他のお店の事はあまりわかりませんが、閉鎖的で暗いお店が多いと聞くので、入りやすく、居心地の良いお店を心掛けていますね。あと、うちはスーツを着ないんですよ。
これも社長の意向ですが、スーツよりも少し柔らかい恰好のほうがお客様も来店しやすいし、かしこまらずに済むだろうって事で。単純に社長がスーツ着るのが面倒くさいのが一番の理由だと思うんですけどね(笑) でもお店の入りやすさは間違いないですよ。
色々とお教えいただきましてありがとうございました。
まだまだ聞きたいことがあるのですが、長くなり過ぎてもいけないので、またの機会にお伺いさせていただきたいと思います。最後にこちらをご覧の皆様に何かお伝えしたい事などはありますか?

店頭買取&宅配買取担当店長兼、マネージャー 斉藤さん

そうですね。結局自分はサラリーマンなので、やはりこういう時に一言でいうなら、『売却先をお悩みの方はぜひグリーバーにお任せください。』ですかね(笑)
社長を始め、本当にまじめな査定をしていますので、ぜひご来店いただきたいですね。
皆様の大事なお品を、しっかりと査定させて頂きます。
グリーバーの斉藤マネージャーでした。本日はありがとうございました。
ありがとうございました。

社長プロフィールと
グリーバーの歩み

1978年生まれ
2002年 ジュエリー&ブランド取り扱い会社に修行兼従業員として入社
ジュエリー、ブランド品の買取り、仕入れ、販売を学びながら
全事業部の統括マネージャーとして勤務
2008年 5年間の修行と勤務の後独立し、個人事業主グリーバーとして
ブランド品およびジュエリーのインターネット販売と業者卸販売を開始
2011年 法人化 株式会社グリーバーを設立
同年3月 藤沢駅南口にブランド品及びジュエリーの
販売&買取り店 GREEBER をオープン
2015年 楽天市場 ジュエリー部門において全国月間MVPを受賞
ヤフオク ジュエリー部門において全国売上TOP10以内も継続
2016年 楽天市場 ジュエリー部門において2度目の全国月間MVPを受賞
2018年 現在も宝石、ブランド品のバイヤーとして、国内最大手会社主催の
業者オークション各所にて、全国トップクラスの売買量を誇る
敏腕バイヤーとして日々奔走中。
2017年6月 業界新聞リサイクル通信にインタビュー記事が掲載されました。

2017年6月 業界新聞リサイクル通信

2017年6月 業界新聞リサイクル通信にインタビュー記事が掲載されました。

2017年6月 業界新聞リサイクル通信

社長コメント
株式会社グリーバー社長コメント
こんにちは。このたびは当社のサイトをご覧いただきありがとうございます。

現在、神奈川県の藤沢駅の1店舗のみとなりますが、買取り査定額・年間商品査定量・インターネット販売量など、全国TOPクラスのジュエリー、ブランド品取り扱い会社であると自負しております。

スタッフ一同、真面目な営業を心掛け日々奮闘しておりますので売却・購入ともに、グリーバーをご利用いただけましたら幸いでございます。

社長プロフィールと
グリーバーの歩み

1978年生まれ
2002年 ジュエリー&ブランド取り扱い会社に修行兼従業員として入社
ジュエリー、ブランド品の買取り、仕入れ、販売を学びながら
全事業部の統括マネージャーとして勤務
2008年 5年間の修行と勤務の後独立し、個人事業主グリーバーとして
ブランド品およびジュエリーのインターネット販売と業者卸販売を開始
2011年 法人化 株式会社グリーバーを設立
同年3月 藤沢駅南口にブランド品及びジュエリーの
販売&買取り店 GREEBER をオープン
2015年 楽天市場 ジュエリー部門において全国月間MVPを受賞
ヤフオク ジュエリー部門において全国売上TOP10以内も継続
2016年 楽天市場 ジュエリー部門において2度目の全国月間MVPを受賞
2018年 現在も宝石、ブランド品のバイヤーとして、国内最大手会社主催の
業者オークション各所にて、全国トップクラスの売買量を誇る
敏腕バイヤーとして日々奔走中。
2017年6月 業界新聞リサイクル通信にインタビュー記事が掲載されました。

2017年6月 業界新聞リサイクル通信

2017年6月 業界新聞リサイクル通信にインタビュー記事が掲載されました。

2017年6月 業界新聞リサイクル通信

社長コメント
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こんにちは。このたびは当社のサイトをご覧いただきありがとうございます。

現在、神奈川県の藤沢駅の1店舗のみとなりますが、買取り査定額・年間商品査定量・インターネット販売量など、全国TOPクラスのジュエリー、ブランド品取り扱い会社であると自負しております。

スタッフ一同、真面目な営業を心掛け日々奮闘しておりますので売却・購入ともに、グリーバーをご利用いただけましたら幸いでございます。

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会社概要

〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢22-14 アツタビル1F GREEBER

本社TEL:
店舗・買取TEL:
ネット事業部TEL:
FAX: 0466-21-6090
営業時間: 10:30 ~ 18:30

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